パズドラ

シリーズ別検索を使ってみた!

本日公開された進化情報&能力調整と同時にモンスター名検索の機能が調整され、「北欧神」などのシリーズ名で検索可能になりました。「そんなの使わないよ!」という人も多いと思いますが、「このキャラのシリーズの他属性は誰だっけ?」という微妙に調べづらい情報を簡単に検索できるようになるので、個人的には嬉しい機能だったりしますw

実際に使ってみたところ、いわゆる神シリーズの他にも意外なキャラがヒットすることがあって面白かったので、今回追加されたであろうシリーズ名をまとめてみたいと思います!

西洋神

ミネルヴァ、アレス、ヘスティアなどのシリーズの他、ゼウスやヘラ、アテナなどの降臨キャラ、超転生進化素材のエリスがヒットします。

和神

カグツチ、アメノウズメなどのシリーズの他、ワダツミやかぐや姫、クラミツハなどの降臨キャラ、風神や雷神、カミムスビなどのフェス限キャラがヒットします。超転生進化素材のセンリは含まれません。

東洋神・インド神

シヴァ、クリシュナなどのシリーズの他、アグニやハヌマーンなどの降臨キャラ、フェス限キャラのカーリー、超転生進化素材のブラフマーがヒットします。

北欧神

フレイなどのシリーズの他、ヴァルキリーやヨルムンガンドなどの降臨キャラ、オーディンや時女神などのフェス限キャラ、超転生進化素材のヴィーザル、そして意外なところからファフニールがヒットします。

エジプト神

ホルス、セトなどのシリーズの他、メジェドラやケプリなどの降臨キャラ、フェス限キャラのアテン、アメンなどのモンポ購入キャラがヒットします。超転生進化素材のシェヘラザードは含まれません。

天使

ウリエル、ロズエルなどのシリーズの他、サンダルフォンやエノクなどの降臨キャラ、フェス限キャラのメタトロン、超転生進化素材のラジエルがヒットします。単に名前に「天使」を含むキャラも何体かヒットします。

悪魔

ベリアルなどのシリーズの他、サタンやスカーレットなどの降臨キャラ、グレモリーやイルムなどのフェス限キャラがヒットします。こちらも単に名前に「悪魔」を含むキャラが何体かヒットします。

四神・四獣の神

レイランなどのシリーズの他、降臨キャラのファガンと超転生進化素材のチィリンがヒットします。種類はとても少ないですが、進化形態や季節限定が多いので数では他にも劣りません。

英雄神

ヤマトタケルなどのシリーズのみヒットします。様々なジャンルの英雄という特殊なシリーズなのでちょっと浮いている気が。超転生進化素材のガウェインは含まれません。

三国神

曹操、夏侯惇などのシリーズの他、趙雲と周瑜の降臨キャラ、元フェス限キャラの関羽がヒットします。

戦国神

真田幸村、稲姫、武田信玄などのシリーズのみヒットします。

星機神

アンタレス、デネボラなどのシリーズの他、降臨キャラのラス、フェス限キャラのシェアトやエスカマリがヒットします。

明王神

降三世明王などのシリーズの他、降臨キャラのルシャナがヒットします。「明王」ではなく「明王神」なんですねw

ケルト神

ブリギッドなどのシリーズの他、降臨キャラのクーフーリン、マッハやオイフェなどのフェス限キャラがヒットします。

メソポタミア神

ギルガメッシュなどのシリーズのみヒットします。

大魔女

マドゥやレムゥなどのシリーズがヒットします。名前に「大魔女」を含まない魔帽子もヒットするのでシリーズ名として認識されているハズ。ハローキティはシリーズではありませんw

龍刀士

アキネなどのシリーズがヒットします。こちらも名前に「龍刀士」を含まない進化前もヒットするのでシリーズ名なハズ。

シリーズ名ではないもの

アニマル娘(例:ミツキ)、忍者(例:望月千代女)、四君子(例:シャンメイ)などは、公式でもこのように呼ばれているもののシリーズ名ではありませんでした。もちろん、回復娘(例:エキドナ)や晩成龍(イフリート)などの俗語も使えません。

いかがでしたでしょうか。個人的にはファフニールが北欧神に含まれているのが一番面白かったですw ここで紹介した他にも新しく追加されたシリーズがあればぜひ教えてください。それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です