パズドラ

超壊滅大罪龍ラッシュをクリアしよう!

大罪龍と鍵の勇者イベントも残り1週間となりましたが、このタイミングで新しいダンジョン、「超壊滅大罪龍ラッシュ!」が始まりました。鍵の進化に必須なものの、かけら125個というとんでもない数が必要という虹の結晶が確定で2個手に入るので、ぜひともクリアしたいところです。

見た目は超壊滅級・ソロ限定という超難関ダンジョンですが、なんと登場する敵の大半に威嚇が通るので、攻略法さえ分かれば一気に簡単になるダンジョンです。逆に威嚇を使わないとなると高火力に無効貫通に属性吸収無効にと様々な対策が必要となり、その名の通り超壊滅級の難易度となってしまいます。

ということで、今回もバージュリパで行ってみましょう。威嚇さえループできれば、ある程度の火力が必要なこと以外には特に必須なスキルなどはありません。どうせなんでサブは雑に威嚇系スキル持ちで揃えてみました。

ダンジョンに入ったら取りあえず威嚇! 以降は威嚇が切れるターンに敵を倒すようにすれば常に次の威嚇が使える状態となります。

敵も最後の2体以外はかなり弱いので、もし落ちコンで早く倒したとしても余裕で耐久できます。ルーレットなど厄介なギミックを使ってくる敵もいるので、効果が解けるまで耐久するのも手です。全ての敵が超根性or根性を持っていることには注意。

フェゴランだけは先制で状態異常無効を使ってきますが、継続するのは4ターンで次の行動も4ターン後。あと1で超根性を発動させれば75%軽減を使われるだけなので、ここで威嚇を入れることができます。

B8はゴルフェイス、ボスのB9はゴルケイオスで、この2体は道中の敵と比較にならないほどの強敵ですが、相変わらず威嚇が効きます。

敵の行動は6回までは受けられます(最大6万ちょいのダメージ)。軽減やダメージ無効が切れたら攻撃に移りましょう。ただし、5回目か6回目の攻撃にHP150%の割合攻撃をしてくるので、軽減のないパーティで攻略する場合は5回目の行動の前に倒す必要があります。

ボスのゴルケイオスも威嚇! 属性以外はゴルケイオスとほぼ同じ性能や行動です。

威嚇でロクに行動をさせないまま撃破!

これで虹の結晶を2個ゲット! 5色の結晶も手に入り、少しダンジョンを周回すれば鍵2個を進化させることができるので、超壊滅と聞いてスルーしようとしている人にもぜひチャレンジしてみて欲しいです。それでは、一人でも多くの人がクリアできますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です