モンスト

デクが当たりました!

モンストのヒロアカコラボ第2弾が始まりましたね! 昨年の同時期に第1弾が開催され、モンストにしては復刻がかなり早いコラボだと思います。そのおかげでモンスト歴の短い(本日でちょうど700日!)僕でも前回を知っている初めてのコラボとなりました。

ヒロアカコラボといったらデク(緑谷出久)を思い浮かべる人も多いと思います。直殴りで弱点判定を必ずもらうという現在でも唯一無二のSSを持っていて、僕の苦手な禁忌の八ノ獄をはじめとして多くの高難易度クエストをゲージ飛ばしできるという、ある程度モンストをやる人ならば1体は持っておきたいキャラです。

第1弾を経験したといっても無課金でオーブをそこまで持っておらず、デクの特殊な仕様も当時はあまり理解していなかったので、ガチャはトク玉でお茶子と天哉をゲットしただけでした。しかし今は違います! オーブもメイン・サブ共に1,000個以上ありますし、デクワンパンが活躍する禁忌ノ獄の攻略も始めているので、コラボが復刻したら可能な限りデクを狙う気でいたのです。

そしてついにその時が来ました! 今回は最初の90連はEXおまけで限定グッジョブがもらえるので、メインもサブもまずは90連まではデクを追ってみようと考えていました。ちなみに排出率は1.2%なので90連はだいたい期待値。メインかサブのどちらかで1体当たればひとまずはOKなのでそれなりに勝ち目はあります。それでは、まずはサブから引いてみましょう!

1個目から初ゲット演出で★4キャラかと思いきや、轟焦凍!

そして★4キャラを挟んでまさかのデク!

ついでにコラボと関係のないフェルメール!

僕のヒロアカコラボ完!w

さっそく二十ノ獄で活躍してもらいました!(9億ダメージくらい出るようなので何か間違えていますがw)次回からは八ノ獄も大幅に楽になりそうです。まだ持ち駒の少ないサブで出てきてくれたのも助かりました。

計180連は覚悟していたので拍子抜けしましたが、今のところ第2弾のキャラはそこまで強くはなさそうなので、一旦これで様子見したいと思います。コラボ終了が近づいてきたら気まぐれで少しだけ引くかも? それでは、欲しいと思っている人のところにデクが出ますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です