パズドラ

ランク上げ終わりました!(1,000まで)

先日、9大リセットが行われる前にランク1,000を目指すという記事を書きました。その後5月28日(金)にムラコさんから「リセットは6/3(木)日中予定」というツイートがあり、そろそろラストスパートという感じになってきたのですが、1つだけすっかり頭から抜けていたことがあったんですよね。

そう、サブ機。

前回、「ランク976なので20億以上経験値必要ですー」「裏魔門50周必要ですー」とか言いながらチームを組んでマルチでダンジョンをクリアしていましたが、

そのサブ機のランクをなぜ気にしなかったのか。

そのせいで、メンテまで48時間を切ったにも関わらずサブのランクは980で、裏魔門を50回弱クリアする必要がある状況でした。1回クリアするのに20分程度かかるので、約16時間のマラソンを2晩で走り切らなければなりません。まさに夏休みの最終日から宿題を始める気分w

あれこれ言っていても何も進まないのでひたすらダンジョンに挑み続け、メンテナンス13時間前にメインは無事にランク1,000に到達! この時点でサブはあと21周(7時間)必要でした。

そしてメンテナンス4時間半前についにサブもランク1,000を達成! メインはランク1,006になり、この8年間遊び続けて少しずつ稼いだのよりも多くの経験値を、このたった2日間で稼いでしまいました。日中の仕事よりも長い時間走り続けて色々と思うところもありましたが、取りあえずひと言。

もう寝るわ。

ちなみにギリギリで回せたメンテナンス前のランク1000メモリアルガチャの結果は、メインがプリシラ、サブがミアーダでした。性能自体は最近登場した草や花や茸に及ばない気もしますが、まあレアキャラには変わりないので嬉しく頂いておきましょうw

さて、先週はランダン、今週は裏魔門と、この2週間だけで数か月分パズドラを遊んだような気がしていますが、次は星を紡ぐ精霊が待っているんですよね。おそらくまた周回系なので今はちょっと気が進みませんが、ぼちぼち取り組んでいきたいと思います。それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です