パズドラ

ランク上げ始めます!(1,000まで)

昨日、パズドラで大きなニュースがありましたね。

僕のTwitterのゲームアカウントのアイコンに使用している極光太陽神・ラーが、全世界9,000万DL達成の記念でパワーアップ(上方修正)しました!

覚醒スキルにスキルブースト×2と操作時間延長、マルチブーストに10コンボ強化×2が追加され、マルチなら10コンボ以上で攻撃力が56.25倍になります(元の攻撃力は低いけど)。

さらにリーダースキルが5色で7倍、6色で77倍となり、リーダー・フレンドで攻撃力が5,929倍のリーダーになりました! 十字消しなどの可変倍率のものを除けばおそらくアメン(100倍)に次いで第2位、リーダースキルの欄に明記された攻撃倍率としては最大ではないでしょうか。

耐久性能はからっきしなので高難度ダンジョンでは使えませんが、サブも自由でアメンと違って落ちコンもありますし、昔を思い返しながらどこかで使ってみたいですね。それでは!

…というのはちょっとしたニュースでして。

本命はコチラ。前回3月12日に行われた9大リセットが早くも6月上旬に再び実施されます!

リセットされる中でも最も大きいのがランク1000メモリアルガチャで、アルバート、ミアーダ、プリシラ、クラウス、テュオレという最新のフェス限キャラ5体のうち1体が無料で手に入ります。

しかし僕の今のランクは976。必要経験値がランク1,000までの折り返しをちょうど過ぎた辺りで、まだ20億以上の経験値を稼ぐ必要があります。ひと昔で考えると途方もない多さですが、今は裏魔門の守護者で1周約4千万の経験値が手に入るので、およそ50周というなんとも絶妙な回数クリアすればランク1,000到達は可能です。

ということで、攻略情報にザッと目を通して編成を組み、自身2回目の裏魔門の守護者に挑戦してみます。

勝ちました。(一度進化前メノアでミリ残ししてやられましたw)

そして当然のようにランクアップ。このランクでも1~2回クリアするだけでランクアップするようです。恐るべき経験値効率。ちょうどガンホーコラボも開催されているので、余ったスタミナはチケット(ピィ)集めに使えますね。さらに時間がかかってしまいますが。

おそらくあと半月は猶予があるので、1日2周以上を目標に周回していきたいと思います。リモートワークでなくなった通勤時間の分だと思えばなんとかなるかなw それでは今回はこの辺で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です