モンスト

弓虎姫(超究極)をクリア!

オリエンタル・トラベラーズの新キャラ登場と同時に弓虎姫(超究極)が突然出現しました。究極をクリアすると挑戦可能で、クリアすると進化が解放されるという真シリーズの超究極と同じような仕様です。お知らせを見る限りは2月26日までの期間限定なので難易度はそこまで高くないだろうと思っていたのですが、かなり苦戦したので思わず記事を書きたくなってしまいましたw

メイン編

こういったクエストは普段はサブとのマルチで挑戦しているのですが、ナポレオンやニャルラトホテプ、クリスタル、ノストラダムスといった水属性の適正キャラを持っておらず、アップルやパンドラ、徳川家康などの他属性で挑戦したり河童を入れてワンパンを狙ったりしたものの全くクリアできる気がしなかったので、珍しくメインとサブ別々で攻略してきました。

フレンドに上記の水属性適正キャラのうちニャルラトホテプしかいなかったのでこれを使うことは決定。クリスマス限定降臨キャラのパーティナをサブからかりモンして、あと1体は加速持ちのノアを入れました。(余談ですが、BOXで「ノア」と打ってもたくさんのキャラがヒットする上に、なぜかイラストが全然目立たないので、ノアを探す時は毎回苦労しています…。)

それまで2~30回ほどサブとのマルチで負けており、最高でもボス1までしか辿り着けなかったのですが、この編成で挑んだ途端にあっさりクリアできてしまいました。やはり属性効果超アップなだけあって水属性と他属性とでは与ダメと被ダメに大きな差があったのが難しさの最大の要因だったみたいです。

サブ編

メインよりも適当にプレイしているサブの方がフレンドにニャルラトホテプに加えてノストラダムスもいて、何故かフレンドが充実していましたw 加速枠が欲しかったので最初はノストラダムスを選んでいましたが、AGBがなくてボスの最後のターンに動けずゲームオーバーになってしまったので、それ以降はメインと同じニャルラトホテプにしました。

パーティナ1体はやはりメインからかりモンして、残りの1体はパンドラか徳川家康か媽祖かの選択でしたが、貫通で攻撃できるので徳川家康がベストだったと思います。

しかし、1体でも水属性以外が入るのは被ダメ的に結構大きく、ボスの近くに運悪く停止してトライデントレーザーを複数本喰らおうものなら一気にHPが削られてしまいます。結果、一発クリアできたメインに対して7回ほどかかってしまいました。

パーティナ2体が運極のためか、ピンチの時にハートが出てくれて助かる場面が何度かありました。ただ、今回はパーティナを持っていたから良かったですが、持っていなかったとすると自力でクリアできていたか怪しいです。せめて今後何回かオリエンタル・トラベラーズのたびに降臨してくれる予定があればもっと気長に挑戦できたのですが、この適正キャラの少なさ(特に非ガチャ限キャラ)で2週間限定というのはなかなか厳しいのではないでしょうか。(まあ、もしかしたらまた近いうちに降臨するのかも知れませんが。)

何はともあれ、他属性キャラ多めで行くよりかは1体以内くらいに抑えてあげた方が攻略が安定したということで誰かの参考になれば。それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です