モンスト

モンフリニュースの感想とモンフリガチャの結果!

一昨日にモンストフリークというオンラインイベントが開催されました。朝10時から夜21時過ぎまで11時間以上ぶっ通しでYouTube配信され、チーム戦や新降臨チャレンジなど色々なイベントが行われていたようです。

僕が楽しみにしていたのは最後の最新ニュース! 例年のフラパ(XFLAG PARK)に相当するタイミングなので大型アップデートや人気キャラの獣神化が予想されており、僕も神殿の新機能とか神殿のコンテンツ追加とか神殿のドロップ率上昇とかを期待していましたw 実際にどうだったのかをかいつまんで見ていくのと、記念としてサブでモンフリガチャ(Breaking Dawn LIVE)を回したのでその結果を書いていきます!

Ver.18.0アップデート情報!

神殿のチャンスバトル(割り込み)が金種確定になりました! 個人的には今のモンストでは神殿を周回してのわくわくの実の厳選が飛び抜けて大変と感じているので、ありがたいアップデートです。

続いて現在新型コロナの影響でモンパス非会員でも使えるようになっているマイスポットが、今後もずっと使えるようになりました! モンパス会員だと追加で全スポットが+になるようで、双方にとって嬉しい変更だと思います。

あとは新コンテンツの歴戦の跡地が興味深いですね。かつての高難易度クエストを当時の適正パで攻略できるというもので、パズドラのチャレダン8であったようなものが正式クエストとして登場しました。僕は比較的新参で当時のことは全く知らないのでやってみたいという気持ちはありますが、モンストはただでさえやることが多いのでそこまで手が回るかは分かりませんw

SAOコラボ第2弾発表!

次回コラボの情報としてSAOコラボの第2弾が発表されました! どうやら2年前のフラパで初回の発表があったようで、ちょうど2年越しの復刻となります。その時はまだモンストを始めていなかったので、限定キャラの運極作成はやっておきたいところ。

ちなみに僕はSAO(に関わらずほとんどのコラボがそうなのですが…)は全く知りません。コラボガチャを回すかどうかはみんなの評価が出揃ってから決めたいと思いますw

パンドラなどが獣神化!

最後は獣神化情報! 前々から期待されていたパンドラが獣神化し、他にもウリエルと真田幸村が獣神化・改、佐々木小次郎が獣神化しました。パンドラは今年の新春超獣神化祭でメイン・サブ共に当てていたので嬉しい! 小次郎はサブにいますが、ウリエルと真田幸村はどちらも未所持でした。

フラパが秋に開催予定!

終わり際になんと、今年は中止と思われていたフラパが10月に開催予定という映像が流れました! 10月といえばモンストの周年イベントと重なるので、これまた最新情報が期待できます。それまでに新型コロナの騒動が落ち着いていれば良いのですが…。

以上が僕が気になった情報です。個人的には神殿のアップデートがもう一声欲しかったところですが(笑)、盛りだくさんで楽しめました。

モンフリガチャの結果!

ということで、記念に本日までのモンフリガチャ、Breaking Dawn LIVEをサブで20連だけ回してみました! 狙いは新キャラの幕末リザレクション…ではなく、フラパ限定イラストのTwo for all。まあ、サブはまだ☆5キャラ自体が少ないので何体か出てくれれば十分です。

属性限定のメタトロン! 実はサブでは取得済みですが、時々スライドして使っていたので良しとしましょう!

なんかフィーバーが来た!w 幕末リザレクションを始め、メインでも持ってないキャラを4体も入手できたので大当たりです。満足したので今回はここまでにしておき、SAOコラボのためにオーブを温存しておきましょう。

…と思ったのですが、よく考えてみると属性限定のキャラを狙う機会はほとんどないので実は今が引き時なんじゃないかと思い、メインでも回してみることにしましたw

さっそくサブと被りw 昨日まで未所持だったのが一気にナイチンゲール持ちになりました。

そして最後は爆死。調子に乗るなということでしょうかねw メイン・サブ共にホシ玉ガチャ寸前なので、今度こそここまでにしておきます。それでは次はSAOコラボガチャで!(多分)

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です