パズドラ

あの強キャラを使ってシェヘラザード=ドラゴンをゲット!

シェヘラザード=ドラゴン出現イベントが始まりました! チィリン=ドラゴンと同じく表と裏の運命の三針で稀に出現し、超転生キャラのアシスト進化に使えます。

最近のキャラを持っていれば裏運命の三針も比較的楽に周回できますが、シェヘラザード=ドラゴンが少し厄介で、超根性を発動させたら残りHP実質50億を1ターンで削りきらなければなりません。超火力で押し切るかグラビティで確実に倒すのが良さそうですね。そこで今回は、あの有名な強キャラを使ってシェヘラザード=ドラゴンを倒してみたいと思います!

え、バレンタインイデアルに極醒アテンなんてありきたりだって? 確かに彼らも強キャラですが、真の強キャラはこちらですよ!

プルートとドロイドラゴン!

プルート ― 夢と魔法で世界征服を企むミッキーマウスの右腕。夢と魔法の国ディズニーランドを敵から守るべく領土内を徘徊している。メノア&アルジェだと盤面内で10コンボを組めず、アテンが力を発揮できない恐れがあるが、5色6個ずつ生成+1コンボ加算のスキルによって確実に攻撃色2組消し&12コンボを可能にし、守りを固めたシェヘラザード=ドラゴンを一撃粉砕する。

ドロイドラゴン - Androidで世界征服を企む未知の来訪者。言わずと知れた今回のイベントの主役で、シェヘラザード=ドラゴンを呼び出した張本人。毒・暗闇・お邪魔のすべてを6割の確率を無効化するが、怠惰を極めたおかげで毒と暗闇は完全にシャットアウトできるようになった。

火力はプルート(とオメガとイデアルとアテン)に、守りはドロイドラゴン(とシェリング・フォードのカード)に任せたパーティです。いやぁこの2体を使わない手はありませんよね! それでは行ってみましょう!

(道中は省略)

はい、シェヘラザード=ドラゴン登場。ドロイドラゴンがいるので当然ですよね!(※違います)

ルーレットが厄介なので、溜まっていたメノアのアシストのファガン武器を使ってしまい、メノアのロックで対抗します。半分まで削って、いよいよ夢の国の番犬プルートの出番…と思ったのですが。

盤面がロックされている!

すでに2コンボ加算されている!

…。

スッ。

イデアルとアテン強ーい!

ということで、無事にシェヘラザード=ドラゴンをゲットできました! あ、未知の来訪者ドロイドラゴンはちゃんと役立ちましたからね! まあ、どうせスキルを2つ使うのであればグラビティで削る方が楽な気がしますw それでは、皆さんもシェヘラザード=ドラゴンに出会えますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です