パズドラ

ニムエ杯をクリアしよう!

僕が今、パズドラで一番力を入れているコンテンツのランキングダンジョンがまたやって来ました!

今回はランダン解説でお馴染みのダチョーさんが初日から攻略動画を上げています。マジク・リンを5体入れた編成を使っていますが、僕もちゃんと5マジク・リンを確保してますよ~!

最近のランダンは、ダンジョンとして普通に難しくて初心者~中級者がクリアできないものも多いですが、今回は敵の攻撃がすごく弱いので基本的に誰でもクリアすることができます。初クリアで魔法石に加えてミズピィ×3(80.1~100%の報酬)もゲットできるので、ランダンに興味がない方もぜひ一度クリアだけしてみて下さい。

ただし、道中の敵の防御力がとても高く(2億)、ボスはHPがそこそこ高い(5千万)ので、パーティ編成には少し気を付けてあげる必要があります。それなりの倍率が出るリーダー&フレンドを使い、ガードブレイク持ち(木属性だとベター)を1体以上入れて、あとはバランスキラー(ボス用)なりコンボ強化なりを持ったキャラを5属性揃うように詰め込めばOKです。ちょうどイベントガチャで手に入るホルスをリーダーにしてみましょうか。

道中はミスリットが5属性+回復ドロップを5個ずつ作ってくるので、ガードブレイクのある属性を5個繋げて全属性消しましょう。全体攻撃バッジを使うのもいいですね。

これで倒し切れずに欠損した場合は、落ち着いて不要なドロップを消してまたガードブレイクを発動できるようにしてあげます。

B3のサラスヴァティがダメージ吸収を使ってくるので3ターンやり過ごしましょう。敵の攻撃は数百なので全然痛くありません。

ボスのニムエはダメージ99%軽減を使ってくるので、こちらも3ターン適当にやり過ごしましょう。

軽減が切れればHP5千万、防御0のただの敵なので、全力で殴れば多くても数回で倒せるでしょう。

ちなみに0コンボをしまくったこのスコアでもこの順位でしたw 5~10分とスタミナ50で魔法石+ミズピィ×3(場合によっては+α)を入手しましょう。それでは僕は数日後に王冠を目指します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です