モンスト

SAOコラボガチャの結果!

4連休の初日は昼間もずっと眠かったので、昼寝を挟みながらAmazon Prime VideoでSAO(2012年の最初のやつ)を一気見してましたw 僕は普段は滅多にアニメを見ないのですが、仮想現実の話だからかIT企業の偉い人の中にもファンが多いという噂なので、モンストと(少し前にはパズドラとも)コラボしたこのタイミングで見てみることにしたのです。ただ、今のところIT業界の人が好みそうな要素はそんなにないような気がしますがw

ということで、今回はSAOコラボガチャについてです! やはりキリト君が高難度クエストで便利そうなので第1弾ガチャで狙っていきたいところですが、ピックアップはないのでメインとサブ共に50連くらいを上限と決めて引いてみました。

最初はメインのホシ玉ガチャから! モンフリ後にガチャイベントが来るのを見越してホシ玉のカケラを調節していました。

まずはシノンをゲット! 友情がどちらも全敵なので周回でも役立つかも知れませんね。既に持っているゴンと似た性能なので使おうと思えば出番はありそうです。ちなみにサブもホシ玉調節していましたが、こちらはコラボキャラは出ませんでした。

続いてトク玉ガチャ! 6回ずつ計12回ひけましたが、なんと!

メインでユージオ、サブでアスナを引き当てました! ちなみにこの姿のアスナは僕が見たアニメの最後25話にほんのちょっと登場しただけだったんですよね。2014年にアニメ第2期があったみたいなのでそちらでの姿なのでしょう。シノンもまだ登場すらしてなかったし。

そして今日、友達と一緒にオーブを使って引きました。まだまだ手持ちが充実していないサブではもう1回ホシ玉のカケラが溜まるまで引いて…。

アリスと2体目のアスナをゲット! アリスは将来性の塊と言われてますね。そんなに高難度クエストはやりませんが、1体持っておけるのは心強いです。

そしてメインでも少し引こうと思ったら、最初の10連でキリトが登場! 今回の超究極はもうクリアしちゃっていますが、今後の未開の大地などで活躍してもらいましょう! 拠点9でどれだけ楽できるのか楽しみですw

メイン・サブ合わせてベルク―リ以外引けたので満足でしたが、★4のカーディナルがまだいなかったので、最後にカーディナルが出るまで第2弾ガチャを引くことにしました。これでベルク―リが出てくれたら最高でしたが…。

1回目でカーディナルが出てきたので無事(?)終了。★5or6の当たりは、メインは12回+トク玉6回+ホシ玉1回で3体、サブは59回+トク玉6回+ホシ玉2回で3体でした。キリト君を引けたのも含めてなかなかの結果だったと思います。これからの活躍に期待! それでは今回はこの辺で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です