モンスト

未開の大地の個人的な難易度ランキング!

先月から登場した未開の大地、今月も制覇できました! 覇者の塔などと違って制覇する度に次回の難易度が上がっていくのでどこまで行けるか分かりませんが、できる限り制覇し続けたいと思います。

今回は、未開の大地の僕の個人的な難易度ランキングを書いていきたいと思います!

第3位:拠点11

今回追加された拠点11が第3位です。敵に触れるほど攻撃力がアップするという拠点9と同じ仕様に加えて魔法陣と減速壁が登場し、雑魚の同時処理も求められるテクニカルなクエストです。

4回目でクリアでき、貫通主体のクエストなのでルートも見えやすかったですが、最も大きかったのはヴァサゴが登場したことです。ひよこ化はしてしまうもののアンチ減速壁持ちで動き回れ、さらにキラーM持ちで殴りも強いので、他に適性を持っていない僕にとってはまさに救世主でしたw ヴァサゴがいなかったらもっと上位だったかも知れません。

第2位:拠点10

前回の最終拠点は第2位でした。ダメージを受けるほど攻撃力がアップするというヴィーラ形式のクエストです。

初手でぷよリンを処理できなくてジリ貧になったり、蘇生ペアのケルベロスをうまく同時処理できなかったりして、序盤であっさりゲームオーバーになることが多かったです。5回目の挑戦でクリアできました。たまたまうまく行けたようなもので、安定攻略にはまだまだ遠そうです。

第1位:拠点9

第1位は拠点9でした。敵に触れるほど攻撃力がアップし、カチりんを倒すことによってボスの防御力が変化します。

拠点10や11よりも適性キャラを持っているのにも関わらず、挑戦回数10以上とダントツで苦労したクエストです。イレバンは多いし、敵の攻撃は痛いし、位置が悪いと最後に防御ダウンできないし、うまく最後に光のカチりんを倒しても防御ダウンまでにラグがあってダメージを与えられないし…。何度やってもコツを掴めないでいます。

道中でやられることもありますがボス戦で倒れることも多く、やり直しに時間がかかるのも大変な点。このためだけにキリトを欲しくなるほどですw 

以上、個人的未開の大地ランキングでした。ちなみに攻略サイトでは拠点8も難関のようですが、火ジャイアン入りの反射2・貫通2編成で今のところ負けなしで攻略できています。拠点9は少なくともあと8回クリアする必要あるので、なんとかPSを上げて少しずつ安定させていきたいと思います。それでは今回はこの辺で!

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です