モンスト

シオンの禁忌の獄攻略!(二十一~二十五ノ獄まで)

前回の記事の続きで、最後の二十五ノ獄までの攻略を書いていきます! 各属性の最後の階層だけあって難関続きかと思いきや、難易度にはかなりバラつきがあるように感じました。

二十一ノ獄

超ムズい!

わくわくステッキでベイカーズを加撃増し増しにしてようやくクリア。最適性のキャラたちのおかげで一部の敵をハマらなくても処理でき、すごく楽になっているはずなのですが、PS不足のせいで10回以上挑む羽目になってしまいました。個人的に禁忌の最難関です。

二十二ノ獄

サブでちゃっかり幕末リザレクションを当てており、適正キャラの暴力で一発クリア。敵の攻撃があまり痛くないのでパズルをしているような感覚でした。というかここでもクラピカが強い!

二十三ノ獄

善 逸 ワ ン パ ン !

ワンパンしなくても行けそうでしたが、ラスゲが難しいクエストだと感じたので、おそらくワンパンした方が楽だと思います。

二十四ノ獄

キ リ ト ワ ン パ ン !

…はできず(苦笑) 弱点を切り刻めたので行けたと思ったんだけどなぁ。ユイちゃんも悲しんでいますw

結局ここもクラピカが強かったです。運良くメインでもサブでも当てられましたが、もし当たっていなかったら今でも禁忌を初制覇できていなかったかも知れません。

二十五ノ獄

最後は例によって周回を想定されたクエストなので楽勝。那由他はまだ持っていませんし、狙う予定もありませんw

ということで2回目の禁忌制覇ができました! キリトで少し楽になるかなと思っていたのですが、ワンパンするにも火力が少し足りなくてほとんど変わらなかったのは少し残念。今度来る未開の大地で活躍してもらいましょう。あと3回制覇すれば5階層スキップできるようになるのでまずはそこを目指して行きたいと思います。それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です